夫に浮気された日本人女性に「中国15億人に拡散できます」のリプ=中国ネット「ぜひ実行して」

Record China    2022年6月11日(土) 22時0分

拡大

9日、中国版ツイッター・微博で、夫の浮気を告発した日本のSNSユーザーに対して寄せられた「浮気を中国人全員に拡散してあげる」というコメントが注目を集めた。

2022年6月9日、中国版ツイッター・微博で、夫の浮気を告発した日本のSNSユーザーに対して寄せられた「浮気を中国人全員に拡散してあげる」というコメントが注目を集めた。

事の発端は、日本の女性ツイッターユーザーが今月5日に放った「夫の浮気が発覚したので浮気現場に突撃する。応援してほしい」というつぶやきだ。この書き込みを見た他のユーザーたちが励ましのコメントを次々寄せる中で、「元プロ野球選手です。バット貸します」「土木業経営者の娘です。いつでも埋められます」「牛飼いです。牛500頭で突撃できます」「主婦です。千切りもしくは乱切りにできます」などのさまざまな「報復方法」がまるで大喜利(おおぎり)のように提示される展開になった。

そんな中で、あるユーザーが出したオファーが「中国語の翻訳屋です。事の一部始終を15億人に拡散できます」。このつぶやきが微博で日本の情報を紹介する個人アカウントにピックアップされ、中国のネットユーザーから注目を集めた。

中国のネットユーザーからは「笑い死にしそうになった」「大きく出たな、この中国語翻訳者。15億人に拡散するとは」「広い人脈さえあれば、人を1人消すのなんて簡単なんだな」「中国語翻訳者よ。言ったからにはぜひ実行してほしい」「その情事を本当に15億人が見たらすごいな」「映像編集を勉強してるから、ドキュメンタリーを撮影させて」といった感想が寄せられた。また、「中国には14億人しかいないんだけどね」というツッコミも複数見られた。

数多のユーザーからユニークな励ましと加勢の提案をもらった「サレ妻」ユーザーは、突撃して浮気の証拠を掴んだことを報告。おもしろいコメントの数々に元気をもらったようだ。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携