「ユニクロを着た尹大統領に戸惑った」スーツ店代表の投稿に韓国ネットが注目「まだ不買中なのに」

Record Korea    2022年6月8日(水) 22時0分

拡大

8日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、尹錫悦大統領の就任式のスーツを手掛けたオーダースーツ店の代表が、尹大統領とのツーショット写真と裏話を公開した。写真はソウルのユニクロ。

2022年6月8日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の就任式のスーツを手掛けたことで有名となったオーダースーツ店「PerLei」のソン・ミヒョン代表が、尹大統領とのツーショット写真と裏話を公開した。

ソン代表はこのほど、SNSに「とても特別なお客様を紹介します」として尹大統領と腕を組み恥ずかしそうに笑う自身の写真を掲載した。

ソン代表は「昨年夏に金建希(キム・ゴンヒ)夫人から直接DMで問い合わせがあり、それから約1週間後に尹大統領の自宅を訪問した」と説明した。また、尹大統領と初めて会った瞬間を振り返り「怖いイメージを持っていたが、白いTシャツにデニムのスカート、すっぴんにメガネ姿の金夫人と、ユニクロのエアリズムのグレーのTシャツを着た尹大統領の姿は、想像と全く違っていて少し戸惑いを感じた」と述べた。ただ「(尹大統領の)がっしりとした体格と鋭い目つきからは強いオーラが感じられた」ともつづったという。

この記事は韓国のネット上で大きな注目を集めており、ネットユーザーからは「国民は不買運動を続けてユニクロを韓国から撤退させようとしているのに」「国民が一丸となってノージャパン運動をして日本を懲らしめたのに、新しい大統領がユニクロを誇らしげに着ているとは」「韓国の大統領の愛用品がユニクロとはね。あきれて物が言えない」「韓国は大統領が日本製品を広報する素晴らしい国だ(泣)」「尹大統領に関するニュースは、洋服を買ったとかピザを食べたとか犬と散歩したとか夫人と写真を撮ったとか、そんなんばかり。一体いつ仕事をしているのか」などため息交じりの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携