弟とかくれんぼしていた12歳の女の子、洗濯機にはまって出られなくなる―中国

Record China    2022年6月7日(火) 23時30分

拡大

中国・浙江省温州市の民家で、かくれんぼをして遊んでいた12歳の女の子が洗濯機から出られなくなる騒動があった。

中国・浙江省温州市の民家で、かくれんぼをして遊んでいた12歳の女の子が洗濯機から出られなくなる騒動があった。中国メディアの頭条新聞などが7日付で伝えた。

女の子は弟と遊んでいた際に洗濯機の中に隠れたが、折りたたんだ足がすっぽりとはまり、出られなくなった。消防隊員が通報を受けて駆け付けた時にはすでに1時間ほど経過しており、女の子の背中には擦り傷ができ、ぐったりしていたという。

救助を試みたところ女の子が痛がったため、消防隊員は洗剤とレインコートで女の子の背中部分の摩擦を減らした上で、工具で洗濯機を分解。ほどなくして救助に成功した。

ネットユーザーからは「12歳にもなって洗濯機に隠れようとするとは」と驚く声が複数上がったほか、「負けず嫌いが災いしたのか」「弟もいるのに、そんなことでどうするの」「クローゼットに隠れればよかったのにね」「まあ、大事に至らなくてよかったよ」といったコメントが書き込まれている。

中国では過去にもたびたび、幼い子どもが洗濯機などにはまって出られなくなる事故が起きている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携