<ブラジルW杯>日本は呪術を懸念=「日本は過大評価」「コートジボワールの気がかりは忍術」―中国ネット

Record China    2014年6月12日(木) 12時21分

拡大

11日、W杯日本代表の長谷部の膝の不調は、同じグループのコートジボワールが呪術を用いたのではと伝える日本メディアも見られている。中国のネットでも関連のコメントが多数寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月11日、サッカーワールドカップ(W杯)が間近に迫り、ますます注目を集めている。ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドは負傷に苦しんでいるが、その負傷は「自分の呪いによるものだと」ガーナの呪術師が主張。このこともあり、日本代表の長谷部の膝の不調は、同じグループのコートジボワールが呪術を用いたのではと伝える日本メディアも見られている。中国では、「日本メディアがコートジボワールの呪術を懸念」とする報道が多く見られ、ネットでも関連のコメントが多数寄せられている。

その他の写真

「コートジボワールが日本に勝つために呪術?そんな必要ないだろ、日本は自国の代表を過大評価している」

「呪術に効果があるなら、中国チームも試してみるべきだ」

「中国の男子サッカーは呪術でも勝てない」

「そうだな。仏様でも中国のサッカーは救えないだろうな」

「よし、中国のサッカー教育機関は早急に魔法学校を建設しよう!」

「日本がコートジボワールの呪術を懸念しているなら、コートジボワールはきっと日本の忍術を恐れているに違いない」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携