駐車しようとした女性、隣の車にこすりまくる=「力ずく」で持ち上げようとするも…―中国

Record China    2022年6月7日(火) 0時20分

拡大

中国・湖北省荊州市で、駐車場に自動車を止めようとした女性が隣に停車していた自動車に何度もこする映像が撮影され、話題になっている。

中国・湖北省荊州市で、駐車場に自動車を止めようとした女性が隣に停車していた自動車に何度もこする映像が撮影され、話題になっている。

同市内の集合住宅で今月4日、女性が白い自動車を駐車場に止めようとしたもののうまくいかず、一度出してやり直そうとしたところ、隣の赤い自動車と接触した。女性は運転が苦手だったためか、何度も赤い自動車をこすった。目撃した人によると、「7~8回はこすっていた」という。

その後、女性は家族に連絡して現場に来てもらったが、家族は運転ができなかったようで「力ずく」で自動車を持ち上げて移動しようとしたものの失敗。手に負えないと判断したのか、最終的に運転ができる知人を呼び、出してもらったという。

この様子に、中国のネットユーザーからは「駐車スペースは十分広そうなのにね」「こんなんじゃ、もう運転しない方がいいよ」「やっぱり運転に向かない人っているんだな」「赤い車の持ち主は悲惨すぎる」「どうやって免許取ったの?」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携