視聴者のリピート率の高い中国ドラマは?時代劇「明蘭」など人気作が登場

anomado    2022年6月6日(月) 17時20分

拡大

ここ10年の間に配信された中国ドラマの中から、視聴者のリピート率の高いドラマのランキングをニュースサイトの捜狐(SOHU)が報じている。

ここ10年の間に配信された中国ドラマの中から、視聴者のリピート率の高いドラマのランキングをニュースサイトの捜狐(SOHU)が報じている。

このランキングは今年に入って配信された新作ドラマを除き、過去10年間のドラマを対象に、ここ1年間の再生回数(全話)を集計して公開されたもの。1位に登場したのは、2018年12月から配信をスタートした「明蘭~才媛の春」で、三つの動画配信サービスでの再生回数は6億2100万回と、視聴者のリピート率が最も高い作品となった。

2位は11年末に地方局から、12年3月からは全国ネットの衛星テレビ局で放送をスタートして以来、10年間ずっと人気をキープし続けている時代劇ドラマ「宮廷の諍(いさか)い女」。二つの動画配信サービスでの再生回数は3億4500万回となっている。

3位は時代劇ドラマの「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」で、15年9月から二つの大手衛星テレビ局で放送された人気作。こちらは2つの動画サービスでの再生回数が3億300万回となった。

4位以下には19年の時代劇ドラマ「慶余年」をはじめ、「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」や「黄金瞳」「楚喬伝~いばらに咲く花~」「ミーユエ 王朝を照らす月」といった人気作が並んでいる。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携