”BTSパワー”に米ホワイトハウスもびっくり?「ヘイトクライム根絶」発言に世界中が注目

Record Korea    2022年6月1日(水) 16時0分

拡大

1日、韓国・ジョイニュースは「世界的ボーイズグループのBTSの人気に米ホワイトハウスも驚いた」と伝えた。写真はホワイトハウス。

2022年6月1日、韓国・ジョイニュースは「世界的ボーイズグループのBTS防弾少年団)の人気に米ホワイトハウスも驚いた」と伝えた。

記事によると、BTSは先月31日、米国で急増するアジア人を対象としたヘイトクライム(憎悪犯罪)への対策を議論するためホワイトハウスを訪問した。

BTSはジョー・バイデン米大統領との面会に先立ち、ホワイトハウス内で記者会見を行った。ジミンは「アジア系に対するヘイトクライムが増えていることに驚き、心を痛めている。事件の根絶に少しでも力になるため、声を上げようと思う」と述べた。

リーダーのRMは「重要な問題について話し合い、アーティストとして僕たちに何ができるのか考えるきっかけをくれたバイデン大統領とホワイトハウスに感謝している」と述べたという。

記事は、会見室の雰囲気について「BTSの発言が始まると、その場に集まった多くの記者らは一斉にスマートフォンを取り出し、写真や動画を撮影した。静かな雰囲気の普段と比べると、非常に異例の光景だった」と伝えている。

また、世界中のファンの関心も高かった。ホワイトハウスはYou TubeチャンネルでBTSの会見をライブ配信したが、視聴者数が30万人を超える時間帯もあったという。

さらに、ホワイトハウスの外にも数百人のファンが集まった。ファンらはフェンス越しに「BTS」の名前を叫び、熱狂的な声援を送っていたという。

このニュースを見た韓国のネットユーザからは「誇らしい」「信じられない。韓国の歌手がこんな偉大なことをするなんて」「米国の中心であるホワイトハウスで韓国語を聞く日が来るとは」「すごい。一国の大統領であってもバイデン大統領に会うのは難しいのに」など歓喜の声が続出している。

また「BTSは兵役に就かなくていい。もう認めざるをえないよ。彼からは世界が認めた韓国を代表する外交官、そしてアジアの代表だ」「ここまできたら免除してもいい。五輪の選手よりはるかに国威宣揚に寄与している」など、BTSのメンバーの兵役義務を免除するべきと主張する声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携