福原愛さんが深夜に「飯テロ」発動=中国ファン「なんでわざわざ夜に?」「寝ようとしてたのに」

Record China    2022年5月31日(火) 21時0分

拡大

元卓球選手の福原愛さんの中国SNSへの投稿に、反響が寄せられている。

卓球選手の福原愛さんの中国SNSへの投稿に、反響が寄せられている。

福原さんは30日、微博(ウェイボー)アカウントに「今日は同僚たちと羊肉串(羊の串焼き)を食べました。本当に本当に本当においしかった。おいしすぎてあごが外れそうでした。私たちのために(スタッフが)明け方の3時から準備してくれたそうです。お疲れさま。今晩はゆっくり休んでね」とつづり、9枚の写真を投稿した。

写真には、羊肉串や小籠包などの料理と共に、屋外でバーベキューを楽しむ福原さんの様子が映っている。

フォロワーからは「飯テロ」だとの声が殺到しており、「愛ちゃん、なんでわざわざ夜に投稿するの?」「深夜にこれは毒」「夜中にこんなの見たらおなかがすいちゃうよ(泣)」「寝ようとしてたのに」といったコメントが相次いだ。

このほか、「いいなあ、うらやましい」「おいしそう!」「私も食べたい!」といった声や、「料理は全部中国っぽいね(笑)」「新疆風だね。同僚は新疆の人なの?」「(中国の)東北においでよ」「山東省においで。烤串巻餅(串焼きを生地で包んだ料理)をごちそうするから」といった声が寄せられている。

なお、福原さんは夜に投稿した理由についてコメント欄で「おなかがすいたから写真を見て思い出していたの」と説明している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携