韓国入りしたサッカーブラジル代表、遊園地やナイトクラブを満喫=韓国ネット「宣伝して」「余裕か?」

Record Korea    2022年5月30日(月) 16時20分

拡大

ブラジルの男子サッカー代表が韓国に入国し、韓国内の遊園地やクラブを訪れたという情報が話題を集めている。写真はネイマール。

サッカーのブラジル代表が韓国に入国し、韓国内の遊園地やクラブを訪れたという情報が話題を集めている。5月29日、韓国メディア・イーデイリーが報じた。

ブラジル代表は6月2日に韓国代表と親善試合を行う。記事によると、ブラジル代表のガイドを担当するCOSMO.JIN旅行社は28日、フェイスブックの公式アカウントを通じ、「ブラジル代表が京畿道龍仁市にあるエバーランドを訪れた」と紹介。「バイキングでスリルを楽しむのをはじめ、ローリングXトレイン、Tエクスプレスまで、乗り物をたっぷり楽しんでいた」とし、「天真らんまんな表情でエバーランドを満喫していた」と伝えた。また、この日にエバーランドを訪れた市民からも、ブラジル代表らの目撃談や写真がSNSやオンラインコミュニティーなどに投稿されたという。

同日の午前には江南のクラブを訪れる姿も目撃されており、ツイッターでは「ブラジル代表らは江南のクラブにも行っている。本当に遊び尽くしている。むしろ遊びに来たようだ」とのコメントと共に、メンバーらがクラブに入る姿を映した映像も公開された。

この中には市場価値だけで9000万ユーロ(約123億円)に達するブラジルのサッカースター、ネイマールも含まれており、ネイマールは同日の午前5時30分ごろまでVIPルームで仲間らと共に夜を明かしたとのこと。記事は、ネイマールがここで1本150万ウォン(約15万3000円)もする‎ドン・ペリニヨンを含め、酒代として1200万ウォン(約122万円)を支払ったと報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「欧州のシーズンが終わってすぐに親善試合で韓国に来てるわけだから、楽しく韓国で過ごしてくれればそれでいい」「楽しく観光してくれている姿を見ると気分がいい」「せっかく来たのなら思う存分満喫して韓国を宣伝してほしい」「試合後もたくさんお金を使っていって」「プロのスポーツ選手は運動しかしてはいけないという決まりはない」など、好意的な意見が多く寄せられている。

その他、「これだけ遊んでも勝てるという、世界ランキング1位の余裕か?」「エバーランドで男の子がネイマールにサインを頼んだら断られて、悪口を言ったというのは本当の話?」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携