羽生結弦の水浴びに中国ファンもん絶!「もう、無理」「昇天しました」

Record China    2022年5月30日(月) 10時40分

拡大

フィギュアスケートのアイスショー「Fantasy on Ice2022」で羽生結弦が見せた水浴びに、中国のファンももん絶している。写真は中国のファンが描いた羽生。

フィギュアスケートのアイスショー「Fantasy on Ice(ファンタジー・オン・アイス)2022」で羽生結弦(27)が見せた水浴びに、中国のファンももん絶している。

羽生は27日、千葉県幕張で行われた同アイスショーに出演、歌手のスガシカオさんとのコラボレーションで「Real Face」を演じた際に、自分の頭に水をかけるセクシーな演出で会場を沸かせた。

その様子は中国のSNS・微博(ウェイボー)でも羽生のファンアカウントによって紹介され、大反響を巻き起こしている。

中国のファンからは「昇天しました」「助けて!。本当にもう死んじゃいそう(ハート)」「酸素マスク持って来て」「そんなことされたらもう、無理」「ああ、私もう彼の足元で死んでもいい」「こんなの誰が我慢できるのよ!」といった声が上がった。

ほかにも、「羽生結弦、あなた本当に分かってるわね」「もう、一生のうちに(羽生を)生で見ないと気が済まなくなった(泣)」「私たちを明日まで生かしておかないつもりね」「これは完全にあらがえない」など熱狂的なコメントが続々と書き込まれている。

羽生は北京冬季五輪以来、約3カ月ぶりの公の舞台での演技。中国でも絶大な人気と知名度を誇るとあって、中国国営の中央テレビ(CCTV)も「羽生結弦が先頭を切ったオープニング。ファンの胸を熱くする一日だった」と報じている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携