北京市の8つの行政区で市中感染ゼロを安定的に実現

人民網日本語版    2022年5月28日(土) 20時0分

拡大

北京市が27日に行った新型コロナウイルスに関する記者会見で、5月27日0時から15時までの間、国内新規感染者は20人、スクリーニング検査による新規感染者はゼロ、新規感染者が大きく減少したと表明した。

北京市が27日に行った新型コロナウイルス感染症予防・抑制の取り組みに関する記者会見で明らかにしたところによると、同市では5月27日0時から15時までの間に、国内症例の新規感染者が20人となり、全員が隔離観察の対象だった人で、スクリーニング検査による新規感染者はゼロで、新規感染者が大きく減少した。現在、北京市内の8つの行政区において、市中感染ゼロを安定的に実現したという。

北京市疾病予防管理センターの劉暁峰副センター長は、「今回の感染拡大の早期感染経路は基本的に切断され、完全にコントロールが可能だ。北京は今、動的ゼロコロナ行動を着実に推進し、社会に潜む感染リスクを徹底的に除去しているところだ」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携