拡大
中国船舶集団傘下の滬東中華造船が中国船舶工業貿易と共同で建造した容積8万立方メートルの液化天然ガスタンカー「伝奇太陽号」が26日、中船長興造船拠点で命名・引き渡しされた。
(1 / 2 枚)
中国船舶集団傘下の滬東中華造船(集団)が中国船舶工業貿易と共同で建造した容積8万立方メートルの液化天然ガス(LNG)タンカー「伝奇太陽号」が26日、中船長興造船拠点で命名・引き渡しされた。同船は世界最大の浅水航路第4世代で、中国初の海と川の一貫輸送型LNGタンカーでもあり、中国の浅水航路におけるLNGタンカーの空白を埋めた。人民網が伝えた。
【その他の写真】
同船の全長は239メートル、型幅は36.6メートルで、アメリカ船級協会に登録されている。同船は世界の容積が同レベルのLNGタンカーのうち設計喫水が最も浅い。独特な設計の喫水は8.5メートル未満で、川も海も航行でき、優れた堪航性を持つ。特に渇水期も中国の長江と珠江の流域に進入でき、サービス範囲が広い。独特なダブルテールフィンを採用しており、高速性能が優れ、方向の安定性が高く、安全性と信頼性が高い。ダブルメインエンジン・ダブルスクリュー推進とダブルラダー操縦を採用しており、世界の同レベルLNGタンカーの中で航行性能と操作能力が最も優れている。
同船は非常に柔軟な積替え互換性を持ち、容積3万立方メートルの小型LNGタンカーから17万4000立方メートルの大型LNGタンカーの範囲内の液体貨物積替えが可能で、顧客に柔軟で多元的な二次積替えプランを提供する。(提供/人民網日本語版・編集/YF)
Record China
2022/4/26
Record Korea
2022/3/15
Record China
2021/1/18
Record China
2022/5/26
Record Korea
2022/5/18
亜洲週刊
2022/5/16
ピックアップ
この記事のコメントを見る