プレミア得点王ソン・フンミン、海外では”ファッションテロリスト”? 韓国ネット「これがはやり」

Record Korea    2022年5月27日(金) 11時20分

拡大

25日、韓国・スポーツ朝鮮は「プレミアリーグ2021~2022シーズンの得点王に輝いたトッテナムのソン・フンミンのファションが海外で注目を集めている」と報じた。写真はソン・フンミン。

2022年5月25日、韓国・スポーツ朝鮮は「プレミアリーグ2021~2022シーズンの得点王に輝いたトッテナムのソン・フンミンのファションが海外で注目を集めている」と報じた。

記事によると、ソンは24日に韓国に帰国した。仁川国際空港に姿を現したソンは白いTシャツにジーンズというラフなファッションで、その手には得点王に贈られるゴールデンシューの金色トロフィーが輝いていた。

トッテナムのニュースを専門に扱う「SpursWeb」は公式ツイッターでソンの帰国の様子を公開した。このツイートは1500回以上以上リツイートされ、1万2000件を超える「いいね」が集まり、映像の再生回数は140万回を超えている。

コメントも170件以上に達し、「レジェンドだ」「かわいらしい」「K-POPアイドルより人気が高い」「マンチェスター・シティの優勝パレードより多くのファンが集まっている」などの声が寄せられたが、中でもソンのファッションに関する声が目立ったという。

その内容は「1970年代にお父さんが着ていたジーパン」「僕の母が着ていそうなズボンにオタクっぽい眼鏡をした、素朴な彼がいとおしい」「おじパンをはいたSON」「ワールドクラスのウインガーか、もしくはスーパーに行く1980年代の父親の姿か」といったもので、記事は「海外のファンの目には『ファッションテロリスト(ファッションとテロリストの合成語、絶句するほどダサいファッションセンスを持つ人を意味する)』に映ったようだ」と伝えている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「完璧な人なのにファッションセンスは…」「このファッションは彼女がいない証拠(笑)」「それでも応援する!」「今は何をしてもかっこいい」「サッカー選手にとって最高のファッションアイテムはゴールデンシュー」「むしろ彼には流行に流されてほしくない」「え、ジーパンがかっこいいと思ったのは僕だけ?」「全然悪くないけど?」「Tシャツをインしているのが海外では見慣れないようだ」「最近はあえてダサいファッションをするのがはやり」などさまざまな声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携