住宅が爆発、倒壊=6人死傷―中国

Record China    2022年5月25日(水) 10時20分

拡大

中国・江蘇省常州市で24日、2階建ての住宅が爆発、倒壊する事故が発生した。

中国・江蘇省常州市で24日、2階建ての住宅が爆発、倒壊する事故が発生した。

現地メディアの報道によると、事故が発生したのは同日の午後8時45分ごろ。この事故で閉じ込められた6人は25日午前1時47分ごろまでに全員救助されたが、1人の死亡が確認された。残る5人は2人が重傷、3人が軽症だという。

現場で撮影された映像や写真からは周囲の建物にも被害が及んでいる様子が確認でき、爆発の衝撃を物語っている。

初期段階の調査では、「液化ガスが不適切な取扱いにより漏れ出した」ことが原因と見られている。詳しい状況については依然、調査中とのこと。

ネットユーザーからは「最近はやたら建物の事故が多い。全国規模で調査した方が良い」「ガス管の整備と警報システムの普及が必要」「こんな事故が相次いでいる。関係部門はしっかりと話し合い、再発防止に努めてほしい」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携