<マレーシア機不明>事件から3カ月もいまだ有力情報なし、捜索費用すでに約9億円に―マレーシア

Record China    2014年6月11日(水) 8時6分

拡大

9日、消息不明のマレーシア機の捜索費用は同国だけですでに約8億8000万円に上っている。

(1 / 4 枚)

2014年6月9日、米NBCによると、マレーシア政府は同日、消息を絶ったマレーシア航空MH370便の3カ月以上に及ぶ捜索活動で、同政府がすでに2760万リンギット(約8億8000万円)を費やしたとのデータを発表した。10日付で環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

マレーシア民間航空局のアザルディン局長は記者会見で、「2760万リンギットはマレーシアだけの捜索費用。他の国がいくら費やしているかは分からない」と述べた。

不明機の大規模な捜索活動は、捜索範囲の拡大による費用の大幅増加も影響し、航空史上最高額となっている。専門家は不明機の捜索コストは数億ドル(数百億円)に達すると予想している。

アザルディン局長によると、マレーシア政府の関係者は10日からオーストラリアと中国を訪問し、最新の衛星データとその他の関連データを共同分析して新たな捜索区域を確定する。新たな捜索範囲については、「現在の捜索範囲から遠く離れることはない」と述べた。(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携