月探査機「嫦娥5号」が持ち帰った貴重な月面の土壌、海南省で初展示―中国

人民網日本語版    2022年5月21日(土) 5時0分

拡大

海南省からの打ち上げに成功した月探査機「嫦娥5号」が持ち帰った貴重な月面の土壌が海南省で初めて展示されている。

(1 / 7 枚)

海南省史志館でこのほど、「海南省改革開放の全面的な深化と中国の特色ある自由貿易港建設の成果展」が開幕した。中でも海南省からの打ち上げに成功した月探査機「嫦娥5号」が持ち帰った貴重な月面の土壌が海南省で初めて展示されていることは注目に値する。

その他の写真

海南省は、中国が月のサンプル採集を目的とした「嫦娥5号」の発射地点で、中国の月面探査の輝かしい成果を存分にPRし、海南省の人々に、月面サンプルを至近距離で見学してもらうべく、成果展で月面の土壌が展示されている。月面の土壌が海南省に「戻」って、展示されるのは今回が初めてとなる。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携