王外交部長、韓国外相とテレビ会談

CRI online    2022年5月17日(火) 19時10分

拡大

王毅国務委員兼外交部長は16日、韓国の朴振外相とテレビ会談を行いました。

王毅国務委員兼外交部長は16日、韓国の朴振(パク・ジン)外相とテレビ会談を行いました。王外交部長は、「中韓両国は新たな出発点に立ち、正しい方向性を把握し、両国関係のより大きな発展の新しい30年を切り開くよう期待する」と述べました。

王外交部長は、「中国は終始、戦略的、大局の角度から韓国や中韓関係を見ている。国交樹立30年来、両国関係は躍進的な発展を実現した。韓国の歴代の政府と各党がこのために努力を払った。その経験は大切にし、発揚する価値がある。第一に、相互尊重を堅持した。第二に、協力共栄を堅持した。第三に、平和の維持を堅持した。第四に、開放と包容を堅持した」と述べました。

朴振外相は、「韓国は対中関係の発展を高く重視し、終始『一つの中国』の原則を堅持し、中国が朝鮮半島問題で引き続き重要な建設的な役割を果たすよう期待する」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携