新たな注目分野が登場!若者の90.6%「若者活躍型都市を選びたい」―中国

人民網日本語版    2022年5月18日(水) 6時30分

拡大

中国の17当局がこのほど「若者活躍型都市建設テスト事業の展開に関する意見」を通達した。写真は上海。

中国の17当局がこのほど「若者活躍型都市建設テスト事業の展開に関する意見」を通達した。同「意見」の発表は、都市の建設と発展に重要な影響を与えると同時に、若者を誘致し、若者層が都市の発展に融合するようにし、若者の質の高い発展と都市の質の高い発展とが互いに促進しあうのを実現することになる。

中国青年報社は先週、若者1611人を対象に調査を行った。その結果、回答者の87.1%が「若者活躍型都市の構築は若者の発展と都市の発展との相互促進を実現できる」との見方を示した。将来的に若者活躍型都市の建設が成熟すれば、「こうした都市に行って活躍したい」と答えた回答者は90.6%に上った。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携