<ブラジルW杯>英BBCが韓国を高評価=日韓W杯ベスト4に驚き「今回も侮れない」―中国メディア

Record China    2014年6月10日(火) 15時6分

拡大

10日、中国メディア・U体育によると、英BBCがブラジルワールドカップでの韓国代表の展望に関する文章をウェブサイトに掲載した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月10日、中国メディア・U体育によると、英BBCがブラジルワールドカップ(W杯)での韓国代表の展望に関する文章をウェブサイトに掲載した。

その他の写真

BBCはまず、韓国代表が日韓W杯でベスト4に進出したことなど、近年、目覚ましい進歩を遂げていることに驚きを示している。

「日韓W杯当時、日本と韓国だけでなく、アジアサッカー界すべてにおいて育成システムや施設の整備が必要だった。韓国はオランダ人監督を招き、欧州トップリーグで活躍する多数の選手を輩出した。現在、韓国はグループリーグ(GL)突破の挑戦者と位置付けられているが、彼らは8大会連続でW杯に出場し、過去3大会中、2回決勝トーナメントに進んでいる」

韓国代表で期待する選手には、広州恒大の金英権(キム・ヨングォン)を挙げ、「洪明甫(ホン・ミョンボ)監督の下で素晴らしいパフォーマンスを見せ、輝きを放っている。2006年のW杯で優勝したイタリアを率いたリッピも太鼓判を押している」とした。

BBCは最後に、洪明甫監督を高く評価し、「彼に率いられた韓国は、ロンドン五輪で銅メダルを獲得した。ブラジルW杯でも侮れない」としている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携