トトロやスラムダンクも!子ども時代を懐かしむことができるアニメ壁画村が話題に―中国

人民網日本語版    2022年5月16日(月) 22時0分

拡大

中国で子ども時代を懐かしむことができるアニメ壁画村が話題になっている。

(1 / 6 枚)

山東省烟台市莱山区朱柳村を訪れた観光客は、アニメキャラクターが塀の一面に描かれた民家を眺めながら、アニメの世界を楽しんでいた。同村の彩色壁画は約1万平方メートルに及び、「中国国産アニメ」「日本アニメ」「米国アニメ」など各エリアに分かれており、民家の壁に「70年代」から「80年代」、「90年代」、「00年代」までの各年代の人気アニメキャラクターが描かれている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

これらの壁画は、絵筆を使って村の外観を一新しようと、村にUターンしてきた大学生やその仲間が制作した。このアニメ壁画村はネットを通じて話題を集め、休日には多くの観光客が同村を訪れ、子供時代を懐かしんでいる。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携