ワン・イーボーが申請した商標出願が却下される

anomado    2022年5月14日(土) 11時30分

拡大

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は13日、中国の人気俳優ワン・イーボーが申請していた商標出願が却下されたことを伝えた。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は13日、中国の人気俳優ワン・イーボー(王一博)が申請していた商標出願が却下されたことを伝えた。

ワン・イーボーの持株会社である天津地平線網絡科技有限公司は、同社の「日用器具」についてワン・イーボーの愛称である「耶●(●は口ヘンに波)」の登録を申請していた。

しかし、審査の結果、同商標は「椰●(●は口ヘンに波)」(47388485号)に類似していると判断され、ティッシュペーパー及び化粧落としシートに指定された出願商標の登録申請が却下された。同商標が指定された別の商品については予備審査が行われる。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携