夫人の鋭い視線にたじたじ?韓国新大統領のある行動が話題=「かわいい」「大統領の上に夫人が…」

Record Korea    2022年5月14日(土) 9時30分

拡大

13日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット上で尹錫悦大統領のある行動を捉えた映像が話題となっている。資料写真。

2022年5月13日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット上で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領のある行動を捉えた映像が話題となっている。

映像は10日に行われた大統領就任記念晩餐会で撮影されたもので、尹大統領が会話の途中にシャンパンを飲む様子が映っている。注目を集めたのは、横から尹氏に何かを訴えかけるような鋭い視線を送っている金建希(キム・ゴンヒ)夫人の姿。

尹大統領は大の酒好きとして知られているが、夫人の視線を意識したのか、シャンパンを一口だけ飲むとすぐにグラスを置いた。金夫人は尹大統領を凝視し、手からグラスが離れるまで目を離さなかった。

これを見たネットユーザーからは「大統領の上に金建希がいる」「尹大統領ではなく金大統領が正しい」「尹大統領は自己管理もできないのか」「尹氏がどんな生活をしているのか、今後国政をどう運営するのか、この場面に全て表れている」など不安げな声が寄せられている。

一方で「夫人のレーザー光線を受けてグラスを置く大統領がかわいい」「常に妻の目を気にするのは大統領も同じなんだね(笑)」「美しい内助の功だ」「夫がお酒でミスをしないよう見張っている。仲の良さが表れている場面で好感が持てる」「男は世界を支配し、女は男を支配する。正常な韓国の家庭ではこういう姿が日常」など好意的な声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携