ウォーターサーバーの水の中に巨大なムカデ! 中国ネット「訴えるべき!」「後から混入したんじゃ…」

Record China    2022年5月14日(土) 16時30分

拡大

中国湖北省武漢市で、ある女性がウォーターサーバーのカートリッジを購入したところ中にムカデが混入していたことを訴えたビデオが中国ネットで話題となっている。

中国湖北省武漢市で、女性がウォーターサーバーのボトルを購入したところ中にムカデが混入していたことを訴えた動画が中国のネット上で話題となっている。中国の動画系メディアの沸点視頻が11日付で中国のSNS・微博(ウェイボー)上で伝えた。

女性は奥星保健飲料有限公司の代理店で購入したウォーターサーバーのボトルの水の中にムカデが混入していたことを動画で報告した。女性によると、クレームの電話を入れた後、30分ほどして代理店のスタッフが家に来て証拠の写真を撮影した。しかし、しばらくしても対応がなかったため、女性は自ら工商局に申し立ての電話をした。その後、会社側は10セットのボトルを弁償すると申し出たが、女性は「まだ私がこの水を飲もうと思えると思うのですか?」と返答したという。

中国のネットユーザーからは、「なんて巨大なムカデ!」「(ムカデが)よく浸かった水薬になっちゃったね…」「これは訴えなくては!とても怖い。水質安全が」などと女性に同情する声が上がる一方で、「こんなに大きい虫に(交換前に)気づかなかったの!?」「ちょっとおかしいと思うけどな。こんなに明らかにムカデが見えるのに」「(ボトルの水を)ほとんど飲んでやっと虫を見つけたの??ウォーターサーバー本体の中にいたのでは?」「こんなにたくさん飲んでから気づいたなら、開封後に混入したんじゃないか」と動画の状況に違和感を持つコメントも寄せられた。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携