新型コロナ臨時医療施設の臨港2号方艙医院が閉鎖―上海市

人民網日本語版    2022年5月11日(水) 21時0分

拡大

上海市に設けられた新型コロナ臨時医療施設の上海臨港2号方艙医院が10日、正式に閉鎖した。

上海市に設けられた新型コロナ臨時医療施設の上海臨港2号方艙医院が10日、正式に閉鎖した。同施設は、上海市第一人民病院と上海市第六人民病院、上海市第九人民病院の医療チーム、そして広西チワン族自治区の上海支援医療チームが共同で管理していた。人民網が各社の報道をまとめて報じた。

同施設は4月21日から20日間にわたり、感染者合わせて3400人以上を収容・治療してきた。

■4月17日から5月9日までの死者は延べ553人に

北京青年報の報道によると、上海市の今回の感染拡大で、4月17日に1人目の死者が報告されてから、5月9日までの23日間で、延べ553人の死者が報告された。直接の死因はいずれも基礎疾患や悪性腫瘍となっており、最年少は33歳、最高齢は101歳だった。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携