壮観!青海省フフシルでチルーの大移動が幕開け―中国

人民網日本語版    2022年5月9日(月) 18時10分

拡大

青海省フフシルでは最近、チルーが年に一度の大移動を始めている。

青海省可可西里(フフシル)では最近、チルーが年に一度の大移動を始めている。チルーの大移動は、世界で最も壮観とされる有蹄類の移動の一つだ。メスのチル―は毎年11月から12月にかけて交配し、翌年5月には出産のためにフフシルの卓乃湖や太陽湖に向かう。新華社が伝えた。

統計によると、5日に第一陣となるメスのチルー137頭が高原鉄道・青蔵鉄道や青蔵公路(国道)に設置された動物通路を通って、繁殖地であるフフシルの卓乃湖に向かい、今年のチルーの大移動の幕開けを告げた。

近年、保護が強化されているのを背景に、フフシルのチルーの個体数は1980年代初めの2万頭以下から、約7万頭にまで増えている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携