菅田将暉と小松菜奈、すでに挙式済み? 中国で“トップニュース扱い”、祝福の声も殺到

anomado    2022年5月9日(月) 13時20分

拡大

俳優の菅田将暉と妻で女優の小松菜奈がすでに結婚式を挙げていたことが報じられ、中国でも大きな注目を集めている。写真は函館。

俳優の菅田将暉と妻で女優の小松菜奈がすでに結婚式を挙げていたことが報じられ、中国でも大きな注目を集めている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は8日、日本の週刊誌の報道を引用する形で「2人は4月末に北海道函館市ですでに結婚式を挙げた。情報によると、函館は2人が共演した映画『糸』の撮影地。結婚式では参列者みんなが和装で、夫婦も日本式の婚礼衣装(紋付はかまと白無垢⦅ むく⦆)だった。親族など20人が駆けつけ、式の最後には菅田将暉が(自身の曲である)『虹』を弾き語りで歌った」などと伝えた。

このニュースは中国でも注目度が高く、ポータルサイト・新浪のエンタメカテゴリのトップニュースにも選ばれた。中国のネットユーザーからは、「おめでとう~」「幸せになってね」「この2人は本当にスイート。ずっと幸せでいてほしい」「ようやく式を挙げたんだ。『虹』は結婚式にぴったり!」「新郎がうらやましくもあり、新婦がうらやましくもある」「本当にお似合いだ」「スーダ(菅田)、ナナ、永遠にお幸せに!」といったコメントが多数寄せられた。

菅田と小松は共に中国で人気が高く、昨年6月に同棲報道が出ると結婚を後押しする声が相次ぎ、11月に結婚が発表された際には祝福の声が殺到した。今年2月22日には菅田が主演の映画「花束みたいな恋をした」が中国で公開され、好評を博した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携