新曲発表のワン・イーボー、多くのファンから支持される理由は?

anomado    2022年5月3日(火) 16時40分

拡大

人気歌手ワン・イーボーが久々の新曲をリリースした。ファンにとっては「ビッグサプライズ」になったようだ。

人気歌手ワン・イーボー(王一博)が久々の新曲をリリースした。ファンにとっては「ビッグサプライズ」になったようだ。

ワン・イーボーは3日に新曲「青春宇宙」をリリース。中国のSNS・微博(ウェイボー)では公開されたばかりの同曲のMV(ミュージックビデオ)が早速トレンド入りした。報道によると、同曲は中国共産主義青年団創立100周年を祝う曲。ワン・イーボーはこれまでにも同青年団とたびたびコラボレーションしてきた。

ネットユーザーからは「待ってました!」「『青春恰時来』、『青春的模様』に続く3部作だ」「本当に良い曲だ」「ワン・イーボーの声は耳に心地いい」「心温まる曲。プラスのエネルギーをもらえる」といった声が上がっている。

また、中国メディア・ZAKERに掲載された記事は、ワン・イーボーの久々の新曲はファンにとって「ビッグサプライズ」になったと言及。「彼はこの2年間、多くのポジティブな曲で人々に力と感動を与えてきた」と評した。

その上で、ワン・イーボーについて「時代劇ドラマ『陳情令』でブレイクした後、人気のままに多くの作品に出演し続ければ確実に“ボーナス”を手にしていただろう。それは一夜にして有名になった多くの芸能人が選ぶ道だ。しかし、彼は過度に番組に出演したり、芝居のオファーを手当たり次第に受けたりすることはなかった」とし、「天天向上」や「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」など、自身に合った番組を選んで出演したと指摘した。

同記事は、現状をよく把握して一歩一歩着実にステップアップするところもまた、多くのファンが彼を支持する理由だと分析している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携