ソン・フンミンの美しい弧を描くゴールに中国でも称賛の声「もう完全に欧州の選手」

Record Korea    2022年5月2日(月) 17時20分

拡大

サッカーのイングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが1日のレスター戦で決めた美しい弧を描くゴールに、中国でも称賛の声が上がっている。

サッカーのイングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミン(29)が1日のレスター戦で決めた美しい弧を描くゴールに、中国でも称賛の声が上がっている。

先発出場したソンは、前半にハリー・ケインの先制ゴールをアシストしたのに続き、60分に左足で今季18点目を決めると、79分にペナルティーエリア外の右斜め45度の位置から左足で放ったシュートは美しい弧を描いてゴールに吸い込まれた。

中国のスポーツメディアの直播吧は1日、ソンの2点目を映像付きで紹介。ソンの後ろでこのシュートを見ていた味方のエーミル・ホイビュアは信じられないと頭を抱えていたと伝えた。

直播吧の記事のコメント欄やSNS微博(ウェイボー)では、中国のサッカーファンなどから「ソンはもう完全に欧州の選手。アジアの選手と考えてはいけない」「これはすごい」「世界波(ワールドクラスの素晴らしいゴール)」「今節のMVP」「うらやましい。なぜ中国からこのような選手が生まれないのか」「史上最高のアジア選手」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携