シャオ・ジャンの「表情包」に沸くファン=「速攻で保存しました!」「かわいすぎる」

anomado    2022年5月2日(月) 12時0分

拡大

人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)の「表情包」が中国のネット上で話題になっている。

人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)の「表情包」が中国のネット上で話題になっている。

「表情包」とは、チャットアプリなどで使われる中国版「スタンプ」のことで、キャラクターや有名人の動きに文字を組み合わせて感情表現する画像だ。

このほど、ある微博ブロガーが「使える表情包」としてシャオ・ジャンの表情包をいくつか紹介。シャオ・ジャンが両腕を挙げて力こぶを作るようなポーズに「POWER」の文字が付されたもの、親指を立てた両手を左から右へ回す動作に「棒(いいね)」の文字が付されたもの、腕組みをした状態からイライラした様子で左手の指先をパタパタと動かす様子に「早くしてよ」の文字が付されたものなどが投稿された。

また、右手の人差し指と中指を立てて額に当てる様子に「SALUTE(敬礼)」との文字が付されたもの、カメラに向かって笑顔で手を振った後、その手をカメラに近づけていく画像に「いってらっしゃい」の文字が付されたもの、両手を合わせる画像に「お願い」の文字が付されたものもある。なお、シャオ・ジャンの同じ動きに異なる言葉を付けた別バージョンも複数あるようだ。

シャオ・ジャンのファンからは「これはいい!はははは」「これ好き!」「面白い(笑)」「すごく実用的だね」「こりゃ使える」「ありがとうございます」「速攻で保存しました!」「シャオ・ジャン、かわいすぎる」「どうしてこんなにかわいいの?」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携