中国代表のナマコ問題に日本のネット民も反応=「こんなんじゃ向こう30年は低空飛行」―中国メディア

Record China    2022年4月29日(金) 13時10分

拡大

中国のスポーツメディア・捜狐体育は28日、サッカー中国代表のナマコ問題に日本のネットユーザーも反応を示していると報じた。

中国のスポーツメディア・捜狐体育は28日、サッカー中国代表のナマコ問題に日本のネットユーザーも反応を示していると報じた。

中国のインターネット上でこのほど、中国代表の練習レベルの低さを嘲笑するような動画が出回った。これを受け、中国代表FWの張玉寧(ジャン・ユーニン)は自身のSNSで「ウォーミングアップの動画を切り取り、真相をよく知らない人をあおり、好き勝手に嘲笑するやつらは一体どれだけ無知なのか」と怒りのコメントを投稿した。

張はまた、中国代表選手が高級食材とされるナマコを「毎日食べている」と語りネット上で「弱いのに待遇が良すぎる」などと批判を浴びたことにも言及し、「自分も毎日ナマコを食べている。文句がある人は、実際に会って説明する」と回答した。

捜狐体育の記事は「この問題は日本のメディアでも報じられ、日本のネットユーザーもそれぞれの見解を示している」とした上で、日本のネットユーザーから寄せられた声として「私は肉料理の方が良い。ナマコって贅沢なんだ」「こんなことを言っているようじゃ向こう30年は中国は低空飛行だ。(食べ物ではなく)サッカーで頑張れ」「毎日ナマコを食べても試合には勝てないということだけは分かった」などのコメントを紹介した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携