外交部、カラチ大学での自爆テロを非難「黒幕は必ず代償を払うことになる」

CRI online    2022年4月27日(水) 20時0分

拡大

中国外交部の報道官は27日、パキスタン南部のカラチ大学で26日午後に発生した孔子学院の通勤バスを標的とした自爆テロを強く非難するとともに、強い憤りを示しました。

中国外交部の報道官は27日、パキスタン南部のカラチ大学で26日午後に発生した孔子学院の通勤バスを標的とした自爆テロを強く非難するとともに、強い憤りを示しました。また、犠牲者と負傷者の家族に深い慰問の意を伝えました。

報道官によりますと、中国外交部と中国駐パキスタン大使館・各総領事館は、即座に緊急対応メカニズムを立ち上げ、パキスタンに対し、事件の徹底的な調査と犯行者への厳罰、類似事件の再発防止に万全の措置を講じて在パキスタン中国公民の安全を確保するよう求めました。

報道官は、パキスタンに対し、事件を起こしたテロ組織を断固として取り締まるよう求め、事件の黒幕は必ず代償を払うことになると強調しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携