韓国外交部、竹島に関する日本の抗議を「一蹴」=韓国ネット「尹氏が大統領に当選したから…」

Record Korea    2022年4月28日(木) 11時20分

拡大

27日、韓国YTNは、韓国外交部が竹島をめぐる日本の抗議を「一蹴」したと伝えた。

2022年4月27日、韓国YTNは、韓国外交部が竹島をめぐる日本の抗議を「一蹴」したと伝えた。

松野官房長官はこの日、韓国が竹島周辺の測量計画を進めていることについて「非常に遺憾だ」と述べ、外交ルートを通じて抗議するとともに調査の中止を求めたことを明らかにした。

記事によると、韓国外交部はこれに対し「日本側の不当な主張は外交チャンネルを通じて一蹴した」とし、「独島は歴史的、地理的、また国際法的に明白な韓国固有の領土だ。領土主権に対する日本側のいかなる不当な主張も受け入れられない」と強調したという。

これを受け、韓国のネット上では「日本はかつて韓国を侵略した潜在的敵国。日本との外交はしっかり検討した方がいいし、軍事情報保護協定はやめた方がいい」「自分たちの土地だと主張するなら占拠したらいいのに。なんで抗議?」など日本への批判が続出。「尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏が大統領に当選したから、日本がまた独島をいじり始めた」「尹次期大統領が今後対日関係をどう進めていくかこの目で確かめてやる」「そのうち独島に日本の自衛隊の駐屯も認めるかも。有事の際に朝鮮半島への介入もあり得ると話してたし」など次期政権への不安も目立ち、中には「(文大統領政権の)共に民主党は親北・親中派、(尹次期政権の)国民の力は親日派…どちらも大変」と嘆くユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携