BTS目指し18回整形した英国男性、今度は「韓国人女性になる」と手術=韓国ネット「もうやめて」

Record Korea    2022年4月26日(火) 20時20分

拡大

25日、韓国・ヘラルド経済は「人気グループ・BTSのメンバー、ジミンのような顔にしようと18回の整形手術を受けた英国人男性が、今度は『韓国人女性になりたい』と希望して手術を受けた」と伝えた。資料写真。

2022年4月25日、韓国・ヘラルド経済は「人気グループ・BTSのメンバー、ジミンのような顔にしようと18回の整形手術を受けた英国人男性が、今度は『韓国人女性になりたい』と希望して手術を受けた」と伝えた。

英紙「デイリー・ミラー」によると、オリ・ロンドン(Oli London、32)さんは最近、韓国人女性の顔に近付ける手術を受け、現在トルコのイスタンブールに滞在している。オリさんは取材に対し「より女性らしく見せるようにトルコで9カ所の美容整形手術を受けた」「今月8日に眉、額、目、唇、首、顎をリフトアップさせ、顎の骨を削った」「今はTikTokに夢中で、成功するためにはもっと美しく見せる必要がある」と語ったという。

オリさんはBTSのジミンのようになりたいとして14年からの8年間で18回、手術を受けた。これまでにかかった費用は約23万ポンド(約3750万円)に上るという。昨年6月に18回目の手術を終えた時には「ついにジミンになった」と発言。更に今年2月には「完璧な韓国人になりたいので、性器の縮小手術を受ける」と発言し、物議を醸した。

また、オリさんは「今の自分に満足している」「今後は顔の手術ではなく体を美しく見せるために豊胸手術を検討している」とも話しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「もともといい顔をしているのに、なぜこんなことを。親が気の毒だ。個性の時代とは言っても、過ぎたるは及ばざるがごとしだよ」「整形依存症だ。もうやめて!」「精神科の治療を受けたほうがいいんじゃないのか。それに、韓国人のようになりたいなら、韓国で手術を受けたほうがいいと思う」「普通のトランスジェンダーで、手術費用を稼ぐためのパフォーマンスだったんじゃないか」「なぜここまでするのか理解不能だ。ジミンに負けないくらい魅力的だったのにと思う」「頼むから目を覚まして」など心配する声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携