韓国の大統領室の名前が”ピープルズハウス”に?ネットにはあきれ声「なぜ英語?」「ダサすぎ」

Record Korea    2022年4月27日(水) 5時20分

拡大

25日、韓国・JTBCは次期大統領が、新しい大統領執務室の名称として『ピープルズハウス』を提案した」と伝えた。写真は韓国大統領府。

2022年4月25日、韓国・JTBCは米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の24日の報道を引用し、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が、新しい大統領執務室の名称として『ピープルズハウス(People's House)』を提案した」と伝えた。

記事によると、尹氏はインタビューの中で、大統領執務室の竜山(ヨンサン)移転と関連し、新名称は「国民に問う計画」だと話した上で、臨時の名称として「ピープルズハウス」を提案したという。

また、このインタビューで尹氏は、米国との同盟強化、日本との関係改善を通じた「日米韓の三角協力」の回復への意思を示した。日本に関しては、政策協議団の訪日に触れ「新たな友情を背景に、3カ国関係の新たな日、新たなページを開く」と話したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「これはないわ」「本当にレジェンド級だな(笑)」「もっといい韓国語があるだろうに、ダサすぎる」「国語を使うべき」「なぜ韓国語ではなく、わざわざ英語にするのか」「止めてくれる人は周りに誰もいないのか」「この創意力のなさ…。補佐官とかはいないの?」「ハハハ。笑いしか出てこないよ」「『Fool’s house』でいいでしょ」など、あきれ声のコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携