福原愛さん、中国SNS4連投=「誰も撮ってくれない(泣)」

Record China    2022年4月26日(火) 11時20分

拡大

23日、福原愛さんが中国版ツイッター・微博上で「4連続投稿」を行って中国ネットユーザーの注目を集めた。

2022年4月23日、福原愛さんが中国版ツイッター・微博上で「4連続投稿」を行って中国ネットユーザーの注目を集めた。

福原さんは23日の午後9時半ごろに「私のネイリングの時間がきた」として、マニキュアやレジン液、除光液などのネイリングツールを並べた写真を掲載した。それから約1時間後の同10時47分には、左手のネイリングが完了したことを報告。きれいにネイリングした爪の写真を載せて「結構良くない?好き?」とユーザーに尋ねた。

さらにその10分後には、薬指の爪にアクセントとして乗せたパールの「秘密」を公開。「実はこのパールはもともと半分ずつで、どうやったら立体になるかを考えた結果、二つを貼り付けた上であらかじめUVライトで固めたの」と解説している。

そして、この投稿から1時間が経過して日付が変わった午前0時過ぎに、右手の作業も終わったようでその出来栄えを画像で紹介。そこには「誰も撮ってくれる人がいない。(どんな状況か)想像してみて(泣)」とのコメントが付されている。

福原さんと仲が良いことで知られている中国の女子卓球選手、劉詩ブン(リウ・シーウエン、ブンは雨かんむりに文)が21日にネイリングの写真を掲載した。今回の福原さんの投稿は、劉の投稿を意識したもののようだ。

夜中に一人でネイリングをする様子を伝えた福原さんの連続投稿に、中国のネットユーザーは「プロ級ではないか」「きれいきれい。劉詩ブンにも教えてあげて」「もう劉詩ブンからネイリングの予約を受けてるかもね」「いつかレクチャーを公開してほしい」「自分の手を愛ちゃんに送るか、愛ちゃんの手をこっちに送ってもらってネイリングしてほしい」といったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携