ヤン・ヤン×チャオ・ルースーの「且試天下」、再生回数2億超達成も視聴者意見は真っ二つ

anomado    2022年4月22日(金) 9時50分

拡大

中国の人気スター、ヤン・ヤンと清純派女優のチャオ・ルースーが共演する武侠ドラマ「且試天下」が18日に騰訊視頻で配信開始を迎え、連日熱い話題となっている。

中国の人気スター、ヤン・ヤン楊洋)と清純派女優のチャオ・ルースー(趙露思)が共演する武侠ドラマ「且試天下」が18日に騰訊視頻(テンセントビデオ)で配信開始を迎え、連日熱い話題となっている。

ドラマは人気作家チン・リィンユエ(傾泠月)の小説「且試天下」を実写化したもので、主人公は架空の戦国時代に生きる風国の皇女・白風夕(チャオ・ルースー)と、豊国の皇太子・黒豊息(ヤン・ヤン)。尊い身分と天下無敵の侠客という二つの顔を持つ2人が天下覇者の印と言われる「玄極」の争奪戦に巻き込まれていくストーリーだ。

「且試天下」の見どころは、主人公2人の抜群なビジュアルに、真逆な人物設定とキレのよい超絶武芸アクション。無銭で気ままに世間を放浪する白風夕と、一見腹黒だが実は思いやりと正義感にあふれる黒豊息の間で繰り広げられるコミカルでシリアスな展開は、ドラマの面白さを加速させて視聴者の視線をくぎ付けにしている。

現在4話まで公開されているドラマの総再生回数はすでに2億5000万回を達成しているが、「演技が固い」「服が安っぽい」と不満の声が相次いでいる一方で、「眼福にあずかる美男美女の共演」「アクションがとにかくカッコいい」「ステージが豪華」など、評価する意見も多く寄せられている。

武警特戦兵を描いた「特戦栄耀」で燕破岳に扮(ふん)し、人気急上昇しているヤン・ヤンと、ラブコメ時代劇「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」で陳芊芊を演じ、人気女優の仲間入りを果たしたチャオ・ルースー。2人の共演はどのようなケミストリーを見せてくれるのか、争奪戦はどのような結末を迎えるのか、ドラマの魅力にどっぷりハマりそうだ。(編集/RR)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携