銃弾を防いだサムスンのスマホ、ウクライナ兵士の命を救う=韓国ネット「さすが」「最高の宣伝に」

Record Korea    2022年4月20日(水) 0時20分

拡大

19日、韓国・デイリーアンによると、サムスン電子のスマートフォンがウクライナ兵士の命を救ったとのニュースが伝えられ、話題となっている。

2022年4月19日、韓国・デイリーアンによると、サムスン電子のスマートフォンがウクライナ兵士の命を救ったとのニュースが伝えられ、話題となっている。

記事によると、米国のオンラインコミュニティーに最近、「ウクライナの兵士がロシア軍から銃撃を受けたが、サムスンのスマホが銃弾を防ぎ、命拾いした」との内容の映像が掲載された。

映像では、激しい戦闘が行われる中で塹壕に身を隠すウクライナの兵士が「675ドル(約8万6000円)ほどのスマートフォンと軍の認識票に命を救われた」と言ってポケットからスマートフォンを取り出し、仲間に向かって見せている。スマートフォンはケース付きで、中央部分にはロシア軍の狙撃銃と機関銃で使用される7.62ミリ弾丸が埋まっているという。

記事は「形や大きさから判断してスマートフォンの種類は今年初めに発売されたGalaxyS21 FEもしくは2020年モデルのGalaxyS20+とみられる」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「やっぱりサムスンのスマホは最高」「この兵士は一生サムスンのスマホを手放せないね」「iPhoneや中国製なら貫通していただろう」「最高の宣伝になった」「サムスンが世界一の企業になれた理由だ」「韓国はBTS防弾少年団)保有国。防弾機能は基本中の基本だ!」など喜ぶ声が続出している。

また、「これがウクライナの現実か。この兵士はどれだけ怖かっただろう」「これが運命でも、スマホのおかげでも、ウクライナ兵士が死ななくてよかった」「神様がウクライナを助けたようだ。必ず勝利してほしい」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携