中国のPCR検査能力1日当たり5165万件に―中国メディア

人民網日本語版    2022年4月18日(月) 22時50分

拡大

中国国務院共同対策メカニズムはこのほど、中国全土の医療衛生機関1万3100カ所が検査能力を備えており、その検査能力は1日当たり5165万件に達することを明らかにした。

【音声ニュースを聴く】

新型コロナウイルスを検出できる最も信頼性の高い検査であるPCR検査について、中国国務院共同対策メカニズムはこのほど、中国全土の医療衛生機関1万3100カ所が検査能力を備えており、その検査能力は1日当たり5165万件に達することを明らかにした。新華社が伝えた。

中国では現在、技術者約15万人がPCR検査の業務に携わっているほか、PCR検査キット37種類が認可、発売されており、中国全土で、6時間以内に検査結果が出る体制が整っている。また、5人、10人、20人の検体を混ぜて1度に検査する「プール方式」の技術も開発し、検査体制が継続的に最適化されている。陝西省西安市や河南省鄭州市、天津市といった地域の検査能力は、1日当たり約1200万人に達している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携