福原愛さんの投稿写真に「妊娠した?」の声相次ぐ、一方で元夫は…―台湾メディア

Record China    2022年4月18日(月) 13時20分

拡大

元卓球選手の福原愛さんのSNS投稿に、中国のネットユーザーから「妊娠したのでは?」との声が相次いだ。写真は福原愛さんの微博公式アカウントより。

卓球選手の福原愛さんのSNS投稿に、中国のネットユーザーから「妊娠したのでは?」との声が相次いだ。台湾の複数のメディアが伝えた。

福原さんは16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントで「部屋を掃除していたら、この写真がすごく良いことに気付いた。ただの手洗い場の壁です。家の中にまだ写真を撮れる場所があったなんて」とし、1枚の写真を投稿。写真には、丸い鏡の端に黒っぽいパーカーを着てスマホを手に撮影する福原さん自身の姿が写っていた。

すると、この写真を見た中国本土のネットユーザーからは「勇気を持って聞くけど、妊娠した?胸とお腹が。それとも鏡のせい?」「ふっくらした?」「私も妊娠したように思う」「すべては個人のプライバシー、すべては縁」といった声が寄せられた。

台湾メディアの聯合報は、福原さんの元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)が13日に福原さんの新しい恋を「祝福する」とコメントしていたことを挙げ、「彼は寛大にも祝福すると言ったが、思わぬことにその数日後に福原愛さんに妊娠のうわさが出た」と報道。福原さんの写真について「衣服のしわかどうかわからないが、腹部が異常に隆起していた」と説明し、ネットユーザーの指摘を紹介した上で、「本当に妊娠したかは本人の説明を待つしかない」と報じた。

一方、台湾・TVBS新聞網は「福原愛に妊娠のうわさが出たばかり!江宏傑が左右の腕で抱っこ『心の中の一番』」と題する記事を掲載。福原さんの妊娠に言及する一方、江が17日にSNSを更新し、2人子どもがはしゃぐ様子や、江が両腕で2人を抱っこしている様子、子どものほほにキスをする様子などを写した写真を掲載し、「仕事は大切だけど、やっぱり君たちが僕の一番だよ。君たちがうれしいなら僕もうれしい」とつづったことを紹介した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携