生放送中に反戦訴えた露女性、独メディアに採用もウクライナ人の集団抗議に遭う―中国メディア

Record China    2022年4月18日(月) 15時20分

拡大

ロシア国営テレビのニュース番組中にウクライナ侵攻に抗議して「戦争反対」のメッセージを掲げたオフシャンニコワさん。テレビ局を辞職後にドイツ紙に採用されたが、ウクライナ人の集団抗議に遭っているという。

中国のニュースサイトの観察者網によると、ロシア国営テレビのニュース番組中にウクライナ侵攻に抗議して「戦争反対」のメッセージを掲げたマリーナ・オフシャンニコワさんは、テレビ局を辞職後にドイツの日刊紙「ヴェルト」に記者として採用されたが、ドイツでウクライナ人の集団抗議に遭っているという。

観察者網が独ドイチェ・ヴェレのロシア語版の報道として伝えたところによると、ベルリンで14日、多くのウクライナ人がヴェルトの本社前に集まり、「プロパガンダをやめろ、オフシャンニコワを解雇しろ」などと抗議の声を上げたという。

観察者網は、「特筆に値するのは、オフシャンニコワさんについて盛んに報道していたメディアが、今回のウクライナ人による抗議については集団で口をつぐんでいることだ」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携