日本が竹島領有権主張のためハングルドメインを先取り?=韓国ネット「なぜ気付かなかった?」

Record Korea    2022年4月15日(金) 22時20分

拡大

14日、韓国・KBSは「日本の外務省が独島領有権主張を強化するため、ハングルドメインまで先占してきた」と伝えた。写真は竹島。

2022年4月14日、韓国・KBSは「日本の外務省が独島(竹島の韓国名)領有権主張を強化するため、ハングルドメインまで先占してきた」と伝えた。

記事によると、ネットの検索窓にハングルで「独島.com」と入力すると、日本外務省のホームページ内の「日本の領土 竹島」を紹介するページにつながる。そのページには「竹島領有権に関する日本国の一貫とした立場」とのタイトルで、竹島は日本固有の領土であり、韓国により不法占拠されているとの主張が書かれている。

また、日本外務省が制作した広報映像やさまざまな資料が日本語や韓国語など12カ国語で公開されている。

記事は「『独島のハングルドメインをなぜ、いつから使用してきたのか』と日本外務省に問い合わせたところ、『当該事案には一切関与していない』との回答があった」とも伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「なぜ今まで気付かなかったの?外交部は一体何をしているのか」「頼むから仕事をしてほしい」「『韓国の領土を守ろう』と叫ぶだけで実際には何もしていない」「『独島.com』を確保することは基本中の基本では」「日本政府が悪いのではなく、韓国政府が怠慢だった」など韓国政府への批判の声が多数寄せられている。

その他「先に『竹島.com』で独島のページにつながるようしておくべきだった」「韓国は『対馬.com』を先占しよう」「政府が何もしないなら国民が日本製品不買運動で対抗するしかない」「次の日韓首脳会談では独島問題をはっきりさせてほしい。強気な対応が必要だ」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携