PCR検査の検体輸送箱を盗む、容疑者「食べ物を保温するため」―中国

Record China    2022年4月14日(木) 22時40分

拡大

中国江蘇省連雲港市でこのほど、男が食べ物を保温するためにPCR検査の検体輸送箱を盗むということがあった。

中国のニュースサイトの観察者網によると、江蘇省連雲港市でこのほど、男が食べ物を保温するためにPCR検査の検体輸送箱を盗むということがあった。

連雲港市海州区の隔離ホテルから2日、特管区に置いていたPCR検査の検体輸送箱1つが見当たらなくなったとの通報が警察にあった。

帽子をかぶりマスクを着用した男が1日午後8時43分、特管区に侵入して検体輸送箱を盗んで立ち去る様子が防犯カメラに映っていた。警察は防犯カメラの映像をつなげて足取りを追い、付近の居住区内の住宅を個別に調べるなどして男の自宅を特定し、5日に身柄を拘束した。

男は容疑を認めた上で、建設現場に持参する食べ物を入れる保温器を探していたところ、隔離ホテルの前を通り過ぎた際にふさわしい箱を見かけたので思わず盗んでしまったなどと供述しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携