福原愛さん、親友の誕生日忘れる?「チャーハン」投稿にファンからツッコミ

Record China    2022年4月13日(水) 17時20分

拡大

元卓球選手の福原愛さんが12日、親友の中国卓球選手・劉詩雯の誕生日を祝福した。

卓球選手でワールド・テーブル・テニス(WTT)ジャパンのゼネラルマネージャー(GM)でもある福原愛さんが12日、親友の中国卓球選手・劉詩雯(リウ・シーウェン)の誕生日を祝福した。

福原さんは同日夜、微博(ウェイボー)で劉の誕生日を祝福したWTTの投稿をシェアし、「あら!雪菜と卵のチャーハンのことなんて話してた!雯児(劉詩雯)美女、誕生日おめでとう。永遠に18歳でいられますように。頑張ってね」とつづった。

福原さんはこの直前に「お昼に仕事をしながら食べた」と雪菜と卵のチャーハンの写真を投稿。「仕事が忙しいと辛いものが食べたくなるけど、同じ人いるかな。この写真を見てたらお腹が鳴ってきた。みんなは晩ご飯に何を食べたのかな?」とツイートし、ファンからは「早く雯児におめでとうを言いなよ」と“ツッコミ”が入っていた。

中国のファンたちも福原さんの祝福を心待ちにしていたのか、微博では「福原愛が微博で劉詩雯を祝福」がトレンド入りするほど注目を集めている。

福原さんは現役当時から劉と仲が良いことで知られ、たびたび「自分の方が高い」と言い合って背比べをしていたエピソードは有名。今月10日にはWTTが劉に関する写真を投稿した際、「彼女の誕生日は4月12日だけど、WTTがこんなツイートするから今日かと思った(泣)。もう、驚かさないでよ」と投稿していた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携