福原愛さん、WTT公式の投稿にビックリ!「今日かと思った(泣)」

Record China    2022年4月11日(月) 16時20分

拡大

元卓球選手でWTTジャパンのGMでもある福原愛さんが、WTT公式SNSの投稿に驚いたことを明かした。

卓球選手でワールドテーブルテニス(WTT)ジャパンのゼネラルマネージャー(GM)でもある福原愛さんが、WTT公式SNSの投稿に驚いたことを明かした。

WTTの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントは10日、「歩みは止めない、夢はまだ続く」とツイートし、中国の卓球選手で福原さんの親友でもある劉詩雯(リウ・シーウェン)の写真を9枚投稿した。

これを受け、福原さんは同日夜に自身の微博アカウントで「びっくりした。雯児(劉詩雯)の誕生日は4月12日だけど、WTTがこんなツイートするから(誕生日は)今日かと思った(泣)。もう、私を驚かさないでよ、同僚のみんな」とつづった。

微博上ではこの投稿が大きな話題を呼び、「福原愛がWTT公式にびっくりさせられる」「福原愛が劉詩雯の誕生日を間違える」などが相次ぎトレンド入り。ネットユーザーからは「はははは、愛ちゃんかわいい」「(劉の)誕生日はもう明後日だよ」「愛ちゃんは本当に劉詩雯が好きなんだね」「愛ちゃんが劉詩雯の誕生日を間違えるわけないさ」「誕生日には詩雯と一緒にライブチャットをしてケーキ食べてよ」といった声が上がった。

また、「ああああ、本当に素晴らしい友情だ」「愛ちゃんは劉詩雯のトップファンだ」「2人の関係は本当に良いんだね」「2人の友情が長く続きますように。早めだけど、劉詩雯、誕生日おめでとう」など、2人の中の良さを改めて実感したという声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携