ワン・イーボーが飲料大手のイメージモデルに、初日から驚異的な売上を報告

anomado    2022年4月10日(日) 11時0分

拡大

8日、食品飲料大手メーカー・康師傅の新たなイメージモデルとして発表された歌手で俳優のワン・イーボーだが、早くも驚異的な売り上げ増が報告されている。

8日、食品飲料大手メーカー・康師傅の新たなイメージモデルとして発表された歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)だが、早くも驚異的な売り上げ増が報告されている。

ワン・イーボーは今年1月から、主演映画「長空之王」の撮影に専念しており、甘粛省の厳しい自然条件下でのロケが報じられていた。今月8日、康師傅が人気飲料「冰紅茶」シリーズの新たなイメージモデルとしてワン・イーボーの起用を発表。2019年のドラマ「陳情令」でブレーク後、広告出演が激増したワン・イーボーだが、今年に入ってからはこれが初めてとなり、注目を浴びている。

康師傅が公開したデータによると、発表当日の8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)での話題の閲覧量は6億回を突破。インターネット通販大手の某ショッピングモールでは、「冰紅茶」シリーズの売上額が1時間で550万元(約1億1000万円)を突破し、さらに24時間でのGMV(流通取引総額)が1000万元(約2億円)を突破している。また、康師傅のオンラインショップでは、グッズがもらえるキャンペーン商品の売上が1時間未満で20万件を超えている。

康師傅の「冰紅茶」シリーズはこれまで、俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)やコー・チェントン(柯震東)、歌手のワン・リーホン(王力宏)、アーメイ(張恵妹)、デビッド・タオ(陶喆)、ウィルバー・パン(潘瑋柏)など、その時に人気の高いスターを次々と起用してきた。康師傅の飲料部門本社のある浙江省杭州市では、市内にある有名な大型LEDビジョンにワン・イーボーの巨大広告が登場しており、こちらも注目を集めている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携