韓国地方選は「勝者なき」結果に、与野党とも改革で激戦―中国メディア

Record China    2014年6月5日(木) 22時44分

拡大

5日、中国新聞社は4日投開票された韓国統一地方選について「勝者なき選挙、与野党ともに『改革』で得票狙う」と題する記事を掲載した。写真は韓国船沈没事故の報道。

(1 / 2 枚)

2014年6月5日、中国新聞社は4日投開票された韓国統一地方選について「勝者なき選挙、与野党ともに『改革』で得票狙う」と題する記事を掲載した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、4日投開票された韓国統一地方選は野党が辛勝したが、圧倒的な勝者はいない結果となった。与野党ともに勝利を見据え、「改革」をスローガンに得票を狙った。韓国中央選挙管理委員会によると、5日午前7時時点で、17の主要市・道の首長選で与党セヌリ党が8カ所、野党の新政治民主連合が9カ所を制し、野党がかろうじて勝利した。

今回の選挙は与野党ともに「改革」をスローガンに掲げ、激しい選挙戦を展開。有権者に選挙を通じ、「改革」への意思表示を求める形となった。長期的にみれば、与野党ともに「自らを改革できるか」が問われた選挙だったといえよう。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携