独で男逮捕、ワクチン87回以上接種、反ワクチン派に接種証明販売した疑い=中国ネット「副反応は?」

Record China    2022年4月4日(月) 20時10分

拡大

ドイツで新型コロナウイルスのワクチンを2020年12月以降、少なくとも87回接種し、反ワクチン派に接種証明を販売した疑いで60代の男が逮捕されたとするニュースが、中国でも注目されている。資料写真。

ドイツでこのほど、新型コロナウイルスワクチンを2020年12月以降、少なくとも87回接種し、反ワクチン派に接種証明を販売した疑いで60代の男が逮捕されたとするニュースが、中国でも伝えられ注目されている。

中国メディアのVista看天下などが3日、ドイツメディアの報道を引用して伝えたところによると、男は同日に異なる3つの接種センターを訪れるなどし、ザクセン州だけで87回接種した記録が残っているという。

中国のSNS上では、「凄絶(せいぜつ)すぎる」「副反応は大丈夫だったのか?」「元気なおじいちゃんだな」「世界は不思議であふれている」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携