【募集中】韓国語社内スタッフ

「中国人、韓国人、北朝鮮人、日本人はみんな同じだ!」ネットユーザーの主張に集まった意見は?―中国ネット

配信日時:2014年6月5日(木) 11時40分
「中国人、韓国人、北朝鮮人、日本人はみんな同じだ!」ネットユーザーの主張に集まった意見は?―中国ネット
画像ID  424053
2日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に、あるネットユーザーが「中国人、韓国人、北朝鮮人、日本人は、言葉こそ違うが同じ“品種”だろう?」と書き込み、ほかのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。資料写真。
2014年6月2日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に、あるネットユーザーが「中国人、韓国人、北朝鮮人、日本人は、言葉こそ違うが同じ“品種”だろう?」と書き込み、ほかのネットユーザーがさまざまなコメントを残している。

その他の写真

スレ主は「DNAは100%同じ。子どもを生むのも問題ない。生まれた子どもは混血とは言えない。この4カ国の人が結婚して子どもを生むのは非常に正常なこと」と主張している。以下は、寄せられたコメントの一部。

「NO」
「考え過ぎ」
「『品種』って…」

「日本人と中国人は割と近い」
「日本人と韓国人、韓国人と北朝鮮人は近い。中国は56の民族がいるからなあ」
「韓国と朝鮮は1つ。日本は東胡と現地の民族との混血。中国は鮮卑、女真、漢族の混血」
「日本人は大和民族と言われるが、その大きな要素を渡来人が占めている。そして、渡来人は中国や朝鮮、東南アジアから来た」

「韓国人は火星人」
「中国人と日本人はモンゴル系。韓国人は確か違ったような…」
「韓国人だけ体格がいいのはなぜだろう」

「みんな黄色人種だとしか言えない」
「みんなアジア人で地球人だ」
「サルから進化したという点では同じ」
「みんな人類だよ」(翻訳・編集/TK)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事