フィギュア世界選手権、羽生の欠場を残念がる人の姿が会場内外のあちこちに

Record China    2022年3月28日(月) 10時40分

拡大

フランスで開かれているフィギュアスケートの世界選手権で、羽生結弦の欠場を残念がる人の姿が会場内外のあちこちで見られたとする記事が、中国ポータルサイトのバイドゥに26日付で掲載された。

フランスで開かれているフィギュアスケートの世界選手権で、羽生結弦の欠場を残念がる人の姿が会場内外のあちこちで見られたとする記事が、中国ポータルサイトの百度(バイドゥ)に26日付で掲載された。

3連覇が懸かった北京五輪の男子シングルで4位だった羽生は、「右足関節(足首)の捻挫が完治していないため」として世界選手権を欠場した。

記事によると、モンペリエの会場内では「YUZU WE MISS YOU」と書かれた横断幕を掲げるファンの姿が見られた。

会場の外でも、「羽生yuzuru大好き」と書かれた日の丸が掲げられていたという。

記事は「フィギュアスケートファンにとって、こうした光景は意外ではない」とし、羽生が2021年のGPシリーズ・ロシア杯を欠場した際にも、羽生にエールを送る横断幕が会場内にたくさん掲げられて話題になったことを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携