福原愛さんの離婚原因が判明=中国ネットには「擁護」と「批判」

Record China    2022年3月24日(木) 20時20分

拡大

23日、捜狐娯楽は、福原愛さんの離婚原因について元夫が「自分の心を解放してくれる存在ではなかった」とする記事を掲載した。

2022年3月23日、中国のエンタメメディア・捜狐娯楽は、福原愛さんの離婚原因について元夫が「自分の心を解放してくれる存在ではなかった」とする記事を掲載した。

記事は、日本の週刊誌の記事を引用。昨年7月に離婚が成立した台湾の卓球選手、江宏傑(ジアン・ホンジエ)との結婚生活について、福原さんが自著の中で「実際、私と江の関係は皆さんが思い描くような『甘い』ものじゃないです」「彼はお姫様扱いもしません」とし、自身の恋愛観について「本当にあなたのことを愛する人は、あなたの心を解放してくれる。それによって自分のことを見つめ直すことができ、改めて自分自身を理解できるのです」と記していたことを紹介し、「心を解放してくれる」存在が江ではなく、現在交際が伝えられている男性だった可能性があると伝えた。

そして、交際相手の元妻が週刊誌に対し、福原さんが離婚する1カ月前に交際相手に送ったとされる「ラブレター」の内容を暴露し、そこには「いつも甘えてばかりでごめんね」「笑った顔が大好きな愛より」などと書かれていたと紹介。交際相手の自宅に福原さんから送られきた速達に書かれていた電話番号から元妻が福原さんと連絡を取ると「2人は仕事上のパートナー。笑顔が好きだと書いたのは、友達としていい関係を築いていたから」と福原さんが説明したという情報を紹介している。

この件について、中国のネットユーザーは「江一家が財産目当てだったことはとっくに明らかになっている」と福原さんを擁護する声がある一方で、「だからといって不倫していいのか」「何を言おうが不倫は不倫」「そもそも結婚は自分で決めたことだろうに。お姫様扱いされるかなんて、知ったこっちゃない」と批判的な声も。また、「結婚と恋愛は別、ってことかな」「離婚してもう随分時間が経ってるのに、まだほじくり返してるのか」といった感想も見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携